コネクト輸送に関しての利用規約
この利用規約(以下,「本規約」といいます。)は,潟Rネクト(以下,「当社」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。輸送依頼ユーザーの皆さま(以下,「ユーザー」といいます。)には,本規約に従って,本サービスをご利用いただきます。
第1条(適用)
本規約は,ユーザー様と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
当社は本サービスに関し,日本国内での法律一切を遵守することはもとより、本規約のほか,ご利用にあたってのルール等,各種の定め(以下「個別規定」といいます。)をすることがあります。
これら個別規定はその名称のいかんに関わらず,本規約の一部を構成するものとします。
本規約の規定が前条の個別規定の規定と矛盾する場合には,個別規定において特段の定めなき限り,個別規定の規定が優先されるものとします。
第2条(利用方法)
本サービスにおいては,輸送を希望される方が本規約に同意の上,当社の定める方法によって公式LINE、メール、電話等の手段により輸送見積りを申請し,利用者様が見積価格を承認することによって,輸送依頼に移行するものとします。
当社は,利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合,輸送の申請を承認しないことがあり,その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
・ユーザー様が反社会的勢力またはそれに類する組織に属していると判断できる場合
・見積依頼の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
・本規約に違反したことがある者からの申請である場合
・その他,当社で輸送することが相当でないと判断した場合
第3条(輸送の連絡手段)
ユーザー様は,輸送依頼時に公式LINE、メール、電話等を使用し、どこから・どこまでの詳しい位置情報と、引取先と納車先様のお名前、及び電話番号等の連絡先情報を当社あてに速やかに提供するものとします。
ユーザー様は,依頼する輸送内容について、スムーズに輸送業務を遂行できるよう、完了するまで当社へ積極的に情報提供及び納車までのサポート連絡等を提供していいただく必要があります。
輸送依頼後に、ユーザー様へ当社からの連絡や報告などのやり取りが的確かつ迅速に行われない場合、当社では輸送を行わずキャンセルさせていただくか、または連絡が取れることが明確な状況になるまで輸送を当社の判断で見合わせる場合があります。
その場合、引取や納車の期日をリスケジュールさせていただき、改めて後日の輸送日程で組み直しをすることにユーザー様は同意いただきます。
また業務遂行するまでに、代金のお支払いがない場合や、合意額に不足している場合は納車を取りやめ、持ち帰り当社で預からせていただくことがあります。
その場合は、持ち帰り保管に要した費用、及び往復の交通費等を実費にて別途請求させていただきます。
第4条(利用料金および支払方法)
ユーザーは,本サービスの有料輸送の対価として,当社が提示する見積額のとおり、当社が指定する方法により支払うものとします。(2021年現在:輸送時現金払い・振込払い・PayPay決済・Paypal決済)
ユーザーが利用料金の支払を未払い、または遅滞した場合,ユーザーは年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものとします。
なお当社がユーザー様に対して債権や債務を有する場合には輸送料金と当該債権・債務とを相殺することができるものとします。
当社が輸送物を輸送する際に別途立替払いを行った費用については、輸送完了時に精算していただきます。
また、ユーザー様と当社とで協議を行い、上記内容以外の取り決めを行うことができます。
第5条(禁止事項)
ユーザーは,本サービスの利用にあたり,以下の行為をかたく禁止いたします。
1.法令または公序良俗に違反する行為
2.犯罪行為に関連する行為
3.本サービスの内容等,本サービスに含まれる著作権,商標権ほか知的財産権を侵害する行為
4..当社,ほかのユーザー,またはその他第三者のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり,妨害したりする行為
5.本サービスによって得られた情報を商業的に利用する行為
6.当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
7.不正アクセスをし,またはこれを試みる行為
8.他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為
9.不正な目的を持って本サービスを利用する行為
10.本サービスの他のユーザーまたはその他の第三者に不利益,損害,不快感を与える行為
11.他のユーザーまたは第三者に成りすます行為
12.当社の本サービスに関して、ネット上で当社の意図しない宣伝・扇動・勧誘・または営利等を行う行為
13.面識のない他社との商談等を目的とした行為
14.当社のサービスに関連して,反社会的勢力に対して直接または間接に利益やサービスを供与する行為
15.その他,当社が不適切と判断する行為
第6条(本サービスの提供の停止等)
当社は,以下のいずれかの事由があると判断した場合,ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
・本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
・地震,落雷,火災,停電または天災などの不可抗力により,本サービスの提供が困難となった場合
・コンピュータまたは通信回線等が事故や故障により停止した場合
・その他,当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
当社は,本サービスの提供の停止または中断により,ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害についても,一切の責任を負わないものとします。
第7条(利用制限および輸送の中断)
当社は,ユーザー様が以下のいずれかに該当する場合には,事前の通知なく,ユーザー様に対して本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し,またはユーザー様としての利用を拒否したり、当社側の判断でキャンセルすることができるものとします。
・本規約のいずれかの条項に違反した場合
・登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
・料金等の支払債務の不履行があった場合
・当社からの業務連絡に対し,輸送スケジュール確定後に一定時間以内に返答・応答がない場合
・本サービスについて,連絡上、意思疎通が困難だと当社側で判断した場合
・その他,当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
当社は,本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について,一切の責任を負いません。
第8条(輸送キャンセルについて)
ユーザー様は,輸送業務を依頼し、スケジュールが確定するまではいつでも輸送依頼をキャンセルすることができ、それまでの間の料金は一切発生いたしません。
ただしご依頼後にスケジュールが確定し、当社が輸送業務を開始したあと、引取り予定の24時間前に達した段階、もしくは納車前にキャンセルを申し出る場合は、ドライバーの日当保証及び差し戻しまでに要する交通費等の実費をキャンセル料金として当社から請求します。
その場合、ユーザー様はキャンセル料を銀行振込、またはPayPay・PayPalなどで速やかにお支払いいただくものとします。
第9条(保証の否認および免責事項)
当社は,本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性,信頼性,正確性,完全性,有効性,特定の目的への適合性,セキュリティなどに関する欠陥,エラーやバグ,権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。
当社は,本サービスに起因してユーザー様に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。
ただし,本サービスに関する当社とユーザー様との間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合,この免責規定は適用されません。
前項ただし書に定める場合であっても,当社は,当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザー様に生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(当社またはユーザー様が損害発生につき予見し,または予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。
また,当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザー様に生じた損害の賠償は,ユーザー様から当該損害が発生した利用料の額を上限とします。
当社は,本サービスに関して,ユーザー様と他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引,連絡または紛争等について一切責任を負いません。
第10条(輸送サービスの概要)
@見積依頼〜輸送情報の提供
ユーザー様は輸送依頼に先駆け、当社に対し、オートバイを主とする輸送物に関する必要な事項すべての情報を開示していただき輸送の申し込みを行うことができます。
事前に改造や仕様変更・損傷の有無・不具合箇所の内容や詳細(全長全幅などのサイズ・カスタムの程度・事故車・故障車・ブレーキ固着・自走不可・アライメント不具合や引きずり・パンク・ハンドルやタンクの接触その他)などを写真等の提供も含め、誠実に申告していただく必要があります。
ドライバーが現地に趣き、輸送対象物が申告内容と異なる状態であったことが確認された場合は当社の判断により輸送を中止したり、輸送料金を別途追加支払いしていただく場合があります。
A輸送の受託
当社は、前項の申し込みを受けた際にユーザー様へ輸送の可否、輸送料金及びお支払い方法をお伝えします。
また不具合等のある輸送物に対しては条件付きで輸送を受託する場合があります。
B輸送予約から引取
ユーザー様から前項の申し込みを受けた引取予約の24時間前に、出荷人様・荷受人様双方への輸送契約が成立したものとみなします。引取時にはユーザー様の輸送対象物の車両状態を確認し、確認後に配送伝票にサインしていただいた時点で配送を開始します。ただし本規約第七条の定めにより輸送が行えないと判断された場合はこの限りではありません。
ユーザー様は、納車先ユーザー様へ納車されるまでの間、誠実・正確かつすみやかに輸送に関しての必要な情報やサポート等を当社へ提供するものとします。
C輸送可能な車両条件
車両を輸送する場合、原則としてノーマル車を対象とさせていただきますが改造・仕様変更等が行われている車両に関しては輸送をお断りするか、オプション・超過料金等を設定し見積額に加算して輸送することができます。
また警察当局等から指示がある不法改造車や法律に違反するおそれのある車両を輸送することはできません。
D輸送契約の範囲と終結
車両お引渡し時に、ユーザー様より配送伝票へ確認・照会・サインまたは捺印をいただいた時点で輸送契約は終結します。
契約終結後にユーザー様同士でのトラブル・破損・故障等の一切の責に対し、当社では関与いたしません。
E輸送対象以外の付属品の輸送
ユーザー様は車両以外のパーツや付属品等の付随輸送がある場合、見積依頼時に都度当社オペーレーターへ詳細・内容と荷姿・重量等について正確に情報提供を行うものとします。
超過やオプション等の輸送料金の提示に合意いただける場合のみ付随輸送を受託することができますが、輸送地域や大きさ等の程度によっては受託できない場合がありますので依頼前に十分ご確認ください。
F輸送料金の変動
同じ運送区間内であっても、輸送の繁閑差・時々の諸事情や交通費・燃料費等の変動や高騰、移動ルート上の異変等により輸送料金に変動が生じる場合も頻繁にあることを承諾いただきます。
また前回提示した価格が時をすぎると適用されないケースがあります。
ドライバーの稼働状況によっては、既存の概算料金が適用されず再委託ドライバー先の価格に変更させていただく場合があります。
G引取・納車時でのおまかせ配送
原則として引取や納車の際に、輸送対象物の現物状態を確認・サインいただくために立ち会いを要請いたしますが、ユーザー様が時間的に立ち会えないケースも多々あることから当社でのサービスにて、立ち会い不要のおまかせ配送を実施することができます。
ユーザー様は事前の打ち合わせにより、当社のおまかせ配送を選択することができます。
その場合は依頼事にユーザー様が申告することで無人での引取・納車に対応します。
第11条(引取不能時及び引渡不能時の費用負担)
当社がユーザー様の申込内容に基づき輸送物の引き渡しを行おうとしたものの、ユーザー様の責に帰すべき理由により引き渡しが不能となった場合は、当社が要した費用実費等はユーザー様への諸経費としてご請求いたします。この場合、次の第12条(2)から(7)を準用します。
第12条(第三者への輸送)
車両等をご依頼ユーザー様以外の第三者へ輸送し、その輸送料金をユーザー様が負担する場合で、当該第三者が輸送物の受け取りを拒否した場合の輸送に関わる料金の支払いと輸送物の処理方法は下記内容に従います。
(1)当該第三者が輸送物の受け取りを拒否した場合での、輸送に対する請求権は発生いたします。
(2)前号の場合、当社は輸送物が車両の場合、当社指定の物流センター等へ持ち帰り保管するものとし、当社はユーザー様に対しその実費費用を請求することができるものとします。
(3)当社はユーザー様に受け取りが拒否された旨を連絡し、ユーザー様は当社の指定する場所及び日時に輸送物の返還を受けるものとします。
(4)ユーザー様は、返還を受けるに際してその返還までに要した実費費用を引き渡し時までに直ちにお支払いいただくものとします。
(5)ユーザー様が前号料金を支払わない場合、当社は輸送物の返還を行わないことがあります。輸送物がユーザー様所有ではない場合も同様です。
(6)当社が前(3)号に定める連絡を行い、一ヶ月以上が経過した後もユーザー様が輸送物を引き取らない場合は、当社はユーザー様へ連絡することなく当社の定める方法・時期・金額にて輸送物を処分し、その代金を当社のユーザー様に対する債権(本規約以外の契約に基づく債権を含む)に充当することができるものとします。
(7)輸送物の処分に際し、別途費用が発生した際には処分までに要した費用(解体業者への支払い等)はユーザー様のご負担となります。
第13条(債権譲渡)
当社はこの規約に基づく債権を、法定根拠を有する第三者に譲渡することができます。
第14条(輸送中の事故や物損等)
当社での過失によりユーザー様の輸送品に毀損が生じた場合、以下の範囲内でその損害を賠償いたします。
ただし事故等が輸送依頼対象物の不具合に基づき生じた場合においては賠償の対象外となります。
さらに輸送途中で発生した、輸送物の機能上の不具合に関しても賠償いたしかねます。
(1)車両の減失:当社が契約する修理工場の査定に基づく車両相当額
(2)車両の毀損:当社が契約する修理工場の査定に基づく補修費用
当社がユーザー様の輸送対象物、もしくは指定先に引き渡すまでに生じた事故等により第三者等に損害を与えたときは、法律上の賠償責任の範囲内においてその第三者に対する損害を賠償いたします。
ただし輸送途中で発生する輸送物または車両の機能上の不具合(故障・バッテリーあがり・パンク・ガソリンやオイル漏れ・部品の脱落・機器類の不具合・ワイヤー等の損傷等)その他経年劣化による不具合についても賠償いたしません。
保証対象が車両の場合、当該車両の純正部品とし社外品の部品やカスタム製作により自己制作された部品等については一切の保証ができません。
(3)交通事故、天災、地変等不可抗力による事案、環境急変、乗務員の急病等、運行管理衛生上発生した納期遅延による時間的損失は賠償いたしません。
(4)対象の輸送物に付随する書類や部品等、予備の鍵など重要なパーツ類の同伴輸送についても、紛失や毀損・損害等、一切の賠償は行なえません。
第15条(サービス内容の変更等)
当社は,ユーザー様個別に通知することなく,ホームページまたは公式LINE等を経由し輸送価格基準や輸送サービスの内容を変更したことを公開したり、または本サービスの提供を中止することができるものとします。
また、これによってユーザー様に生じた損害について一切の責任を負いません。
第16条(利用規約の変更)
当社は,必要と判断した場合にユーザー様に通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。
なお,本規約の変更後,本サービスの利用を開始した場合には,当該ユーザーは変更後の規約に同意したものとみなします。
第17条(個人情報の取扱い)
当社は,本サービスの利用によって取得する個人情報については,当社「プライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものとします。
第18条(通知または連絡)
ユーザーと当社との間の通知または連絡は,当社の定める方法によって行うものとします。
当社は,ユーザーから,当社が別途定める方式に従った変更届け出がない限り,現在登録されている連絡先が有効なものとみなして当該連絡先へ通知または連絡を行い,これらは,発信時にユーザーへ到達したものとみなします。
第19条(権利義務の譲渡の禁止)
ユーザーは,当社の書面による事前の承諾なく,利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し,または担保に供することはできません。
第20条(規定外事項)
この規約に定めのない事項、またはこの規約に関して疑義が生じた場合には、ユーザー様と当社とが協議を行った上で双方が適宜決定・解決に尽力するものとします。
第21条(準拠法・裁判管轄)
本規約の解釈にあたっては,日本法を準拠法とします。 本サービスに関して紛争が生じた場合には,当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。
以上  

本規約に関するお問い合わせは
下記の窓口までお願いいたします。

住所:埼玉県上尾市錦町12-8
社名: 株式会社コネクト
Eメールアドレス: info@connect-bike.jp




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